パン屋さんからのご依頼をいただきました

昭島市の度々ご連絡頂くパン屋さんからのご依頼で、店舗入口の段差をどうにか塞ぎたい。
但し、雨水を通す構造にしてほしい
とのご依頼でお伺いしました。

仕込み中の看板の手前側道との堺部分です。
ベビーカー等が通りづらいのでここに橋の様な物を作成してほしいとのご依頼でした。

早速寸法を測り材料を購入に向かいます。

板材を購入し事前に図面を作成しておいたので図面通りに作業を進めます。
切って切ってサイズ調整を行い ブツブツと独り言を言いながら作業を進めます。

切った板材にペンキを塗って防水、防腐加工をしていきます。

乾いたら全てを組み立てていきます。
パン屋さん的にも数日?掛かると思っていたようですが、数時間で完成してしまいました(;^_^A

翌日店舗前の路上に設置し、片付けがしやすいように取っ手をとりつけました。
以前、丼物のお店用に作ったものよりも小型だった為、念のため取っ手をつけました。
通常だと二等辺三角形の形状になるのですが、ここは場所柄、逆二等辺三角形になった為少々頭をひねりましたが何とか作成できました(^^;

投稿ナビゲーション