収集ルール違反のゴミ処理をお手伝いしました

遠方在住の方より、八王子に管理しているアパートのゴミ捨て場に、住民の引っ越しにより捨てたゴミが放置され(色々混載)
近所からクレームが来ているので対応してもらえないか?
とのご連絡でお伺いしました。

当初電話でのご対応で現地の様子さっぱり不明な為、口頭でのお見積り金額を高く提示する他ありませんでしたが…
現地に到着し現場を拝見すると…

大袋3個。
中には瓶やら鉄やら混じってる音がします。

(´・ω・`)市も持ってってくれればいいのに、 出す方も出す方だけど、回収する方も少しの融通を利かしてくれればいいのに…

まぁ、毎日何万件も行く収集業者さんに文句を言うより、出す方の心構えの問題の方が大きいのも理解は出来ます。
暫く放置されているようなのでひとまず回収し、下に落ちていたゴミも回収して作業終了です。

この後持ち帰ったゴミを一度ひも解いて 燃える物、燃えない物、危険物と仕分けし分別ゴミとして処理致しました。
現場のゴミの量も思ったよりも少なかった為、口頭でお伝えしたお見積りよりも値引きした金額でご請求させていただきました。

当初高いとお客様は言われていましたが、遠方からわざわざ公共交通機関を乗って八王子まで来て、
ゴミを分別して遠方の自宅に帰る手間と時間、交通費を考えれば、
私の提示したお見積り金額(最低9,900円~13,200円)で作業が完了するのとどちらが安いですかね?
(ご請求金額は7,700円税込み) ゴミを捨てるという事はお金が掛かります。

手間暇をかけないのであればお金を掛ければ幾らでも早く ゴミの処分(処理)は出来ます。
お金を掛けたくないのであればご自身で手間暇を掛ければ 幾らでも安く抑える方法はございます。
他人に仕事を依頼するという事はお金が掛かるという事を もう少し他の方もご理解頂ければと思います。

中には「え?そんなに安い金額で大丈夫?」と言って下さるお客様もいらっしゃるので 価値観が皆違って面白いな…と思っています。
金額が高いと思う方には安くする方法もお見積り時にレクチャーさせて頂きます(無料にて)のでお気軽にご相談下さい!

投稿ナビゲーション