マッサージチェアを下に降ろしたい

旦那と二人がかりでマッサージチェアを

二階から降ろそうとしたんだけど

途中で断念したそうでご連絡頂きました。

場合によっては何とかなるかもしれないな~と

思いながら現地に向かいました。

まず初めに一人で頑張って運んでみます。

保護具を装備させてえっちらおっちら階段に向かいます。

が・・・問題が発生・・・・

以外と重い・・・(´・ω・`)

そして階段とマッサージチェアを交互に眺めながら考えます

お客様に話を聞くと

2名で二階に搬入したのだとか

と・・・すれば・・・必ず下せるはず・・・

とりあえず、重いので中にあるモーター等を外していきます。

どうやらお客様もチャレンジした様子で、あちこち配線が切れてます。

何とか重たいモーター部分を外し、部屋のドアも外しいざチャレンジ!

階段を下りながら、パズルをやる間隔であちこちに回転させる事5分!

降ろせました!

最後に分解した部品をマッサージチェアに運び作業終了!

最悪、窓から釣りおろしをしないと駄目かな?と思いましたが

何とか下す事に成功しました。

普通に降ろそうとすると、あちこち引っかかって下す事が出来ませんが

縦横斜め・・・とある方向にすると下ろせます(*´ω`*)

二人いればそんな手間を掛けずに降ろせますが

一人しかいないので、(二人だと作業費も倍になる為)なるべく

安く作業が提供できるようにさせて頂いてます。

よほどの大物か、後から手摺を付けた家とかでない限りは

一人で降ろす事が出来ます(`・ω・´)b

流石に余り重い物(約70kg以上)以外なら一人で対応可能です。

こんなに重いけど大丈夫かな?と思ったら

見積り無料でお伺いします、お気軽にご相談下さい。

投稿ナビゲーション