草刈り、草抜き、草取り作業の事なら!

草刈り、草抜き、草取り作業の事なら!

便利屋さんにご相談下さい。

今日は一戸建ての敷地一周の草刈りにお伺いしました。

2か月程前に某会社さんにご依頼し

抜いた草だけを処理のお手伝いをしてほしいとお伺いし

拝見させて頂きましたが

3~4名2時間程と聞いてみたのですが・・・

「うん、もしよかったら次酷くなったら連絡ください!」

とお話した所、お願いしますとご連絡頂き作業させて頂きました。

まずは玄関先の花壇から

お花と共に雑草が我が物顔で生えております!

お花を抜かないように注意しながら作業する事30分

綺麗になりました。

何とか日差しが強くなる前に全てを取り払う事ができました(笑)

暑いのでなるべく体力の消耗を避ける為日陰になる部分を

計算しながら作業していきます。

次に通路部分!

砂利がしいてある所は一見楽そうに見えますが

草刈り鎌が痛むのが早いです(´・ω・`)

1時間程で

綺麗に抜き去る事ができました。砂利の下の土の部分に

鎌を入れて抜いていくのでなかなか力も必要とします。

そして・・・

玄関横!

タイルの目地や植栽が行く手を阻みます(笑)

そして害虫である蚊!こいつらが一番厄介(´・ω・`)

蚊取り線香を大量に炊いて作業を続行です。

こちらも約1時間程かけて植栽の狭い裏側にも入り込み

雑草をぬいていきました。

写真の無い裏庭と反対の側面も同様に作業し

約6時間掛かり作業終了!

裏庭の部分は機械を入れて刈り込ませて頂きました。

そのおかげで予定を1時間繰り上げて作業終了する事が

できました!

お客様から

「え?!こんなに綺麗になったの?!」と

お褒めの言葉も頂戴し作業終了となりました。

45㍑の袋に約10個程の雑草がでました(;^_^A

これから雑草の生える時期が近づいております。

草刈り、草抜き、草取りの作業及びその後の除草剤散布や

防草シートの敷き込み、人工芝の敷き込み等

お客様のご予算に合わせ作業させて頂きます

お気軽にご相談下さい。

投稿ナビゲーション