庭に植えたコニファー系の木を伐採してほしい

庭に植えたコニファー系の木を伐採してほしい

とのご依頼でお伺いしました。

八王子のとある御宅、奥に見える軽トラを購入した

車屋さんの娘さんの家でコニファー系の木を伐根したい

とのご相談でお伺いしました。

所が・・・この真下には水道管が通っており

伐根するには結構な被害が出てしまうと判断

仕方がないので根元付近から切り倒し枯らせる方向でお話を

進めさせていただきました。

ヘタに伐根すればコンクリート部分や奥の壁部分を

破壊しなければなりません

枝を1本ずつ切り落としながらどんどんと丸裸にしていきます。

作業中、近所に住む方から「ツリーみたいで好きだったのに」等と

お声を掛けて頂きましたが「残念ながら切ってしまいます(;^_^A」

「残念ね~」などと会話をしながらも作業を進めます。

約30分程で根元から切り倒しました。

以前もお伺いした事はあったのですが、コニファー系なんて無かった気がします。

なんでも小さくてかわいいから・・・と植えたら3年程で

手が付けれない程に成長した模様

(*´Д`)木は植えたら子供と同じように成長します

手入れをしなくても勝手に大きくなっていきます。

手入れをしないなら植えない、若しくは小さい時に切るのが一番です。

その後30分程掛けて、切った枝を纏めていきます。

私の方でも処理のお手伝いはできますが

手数料や処理の費用が掛かってしまうため

ご自身で指定日に出せる方は出した方が安く済みますと

ご提案もさせて頂いております。

それでも面倒、だったり処理をしてほしいと言う場合は

当方で処理のお手伝いをさせて頂きます。

今回はお客様が出すとの事でいくつかの束を作っておきました。

庭木は手入れをしないとバンバン伸びる子も多いので

よく調べてから植える事をお勧めします。

こちらの家でも、切った場所にオリーブを植えると言っていましたが

丁重に諦める事(手入れ出来ないなら)をお勧めしました(;^_^A

投稿ナビゲーション